BodyRulers

ヒロキ知識講座 デッドリフトについて

お問い合わせ 店舗一覧

ヒロキ知識講座 デッドリフトについて

ヒロキ知識講座 デッドリフトについて

2023/06/04

皆さんこんにちは!

今回はデッドリフト(バーを下から上に引き上げる背中の種目)という種目について簡単にご説明させて頂きます!!

いつもサプリや栄養のことばかりの知識講座なので、たまには違うものが良いかなーと!!

 

デッドリフトをやるメリット↓

①デッドリフトをやると腰が強くなります、腰が強くなるとどうなるかというと基本的な種目(ラットプルダウンやベンチプレス、サイドレイズ..etc)をやる時にガッツリとトレーニングを追い込む事が出来るようになるのです。

 

トレーニングでは何をするにも腰だったり色んな体幹部の力が必要になってくるものです、そこで腰が弱かったりするとトレーニングでしっかりと追い込みたいのに追い込めないという事が起きてしまうのです。

 

例えばスクワットをやる時に腰が痛くて全然出来ない、、、なんてことも。

ベントオーバーロー(バーを下から上に引く背中の種目)でも腰が弱いと全然引けないっていうこともあります。

なので腰の力、体幹部の力っていうのはトレーニングを追い込む上で必要なんですよね。

デッドリフトをやれば腰が強くなるので絶対にやったほうが良い、と僕は思います。

 

②代謝がかなり上がる

デッドリフトは背面ほぼすべて(お尻・太もも・背中など)を鍛えることが可能です。

特に太ももと背中は体の中で大きい筋肉なので、そこをデッドリフトというたった一つの種目で同時に鍛えられるのはかなり効率的なはず。

代謝がアップすれば痩せやすい体になるのでオススメです。

 

※↑デッドリフトというのはこちら、バーを下から上に引き上げる種目

 

まあデッドリフトに関しては色んな賛否がありますね、デッドリフトはいらないとか。

僕はやったほうが良い、に一票。

 

以上ヒロキ知識講座でした!!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。