BodyRulers

ヒロキ知識講座 ベータアラニンについて

お問い合わせ 店舗一覧

ヒロキ知識講座 ベータアラニンについて

ヒロキ知識講座 ベータアラニンについて

2023/07/07

皆さんこんにちは!!

BodyRulersトレーナーのヒロキです!

今回は「ベータアラニン」につい簡単に書かせて頂きますm(_ _)m

 

ベータアラニンとは→アミノ酸の1種であり、力を発揮する時に必要な「カルノシン」というエネルギー物質の原料となります。

簡単に言わせて頂くと→ベータアラニンを摂取→筋肉内のカルノシンが増える→パワーを更に発揮する事が出来る、という感じですね。

 

カルノシンは瞬発力を発揮する場面で使われやすいです、例えば短距離走とかボクサーで言えばパンチとかですね。

なので瞬発的に力を発揮する競技をやられている方は、このベータアラニンの摂取はかなりオススメですし、疲労回復効果も得られるので是非m(_ _)m

 

ベータアラニンの摂取方法は↓

1日に5〜8gの摂取が理想、最低でも1ヶ月間は継続しての摂取をオススメしますm(_ _)m

何故かと言うと→1回の摂取でももちろん効果はありますが、長期摂取することにより効果を更に発揮することが出来るからです。

 

ベータアラニンを摂取すると稀に皮膚がピリピリしたり赤みがかったりすることがあります。

ただ健康上全く問題ないので、気になる方は是非摂取してみてください!!

 

今回はベータアラニンについて簡単に書かせて頂きました!!

 

以上ヒロキ知識講座でした!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。