BodyRulers

ヒロキ知識講座 VLCD(ベリーローカロリーダイエット)について

お問い合わせ 店舗一覧

ヒロキ知識講座 VLCD(ベリーローカロリーダイエット)について

ヒロキ知識講座 VLCD(ベリーローカロリーダイエット)について

2023/05/09

皆さんこんにちは!

ボディルーラーズトレーナーのヒロキです!

今回はVLCD(ベリーローカロリーダイエット)について簡単に説明させて頂きますm(_ _)m

 

 

VLCD→1日の摂取カロリーを400〜700calで1週間過ごす方法です。

低カロリーな生活で過ごす事になるので、筋肉を落とさない為にも摂取するものはタンパク質中心+野菜中心のお食事になります。

ちなみにこの食事方法は糖尿病患者の方達に昔から使われている食事方法だったりもします。

※筋肉が結構落ちやすい食事方法になるので、VLCDをやるのであれば筋トレも合わせてやった方が個人的には良いと思います。

 

 

ちなみに面白い研究データがあります、90kg〜100kg台の体重が重い人達が30〜40日間VLCDをやり続けた所、体重が−30kg以上も減少したというデータがあります。

ちなみに僕もVLCDを25日間やった事があるのですが、その時は体重が−15kg減少しました。

最初は食事制限がかなりキツく感じますが、不思議なことに1週間の壁を乗り越えると大体の人達は慣れてきます。(個人差はあります)

 

VLCDをやろうか考えている、、という方はそれ相応の覚悟がなきゃVLCDは成功しないのでやるのであれば強い意志をもって取り組みましょうm(_ _)m

 

以上ヒロキ知識講座でした!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。