BodyRulers

ヒロキ知識講座 初心者にオススメなトレーニングギアのご紹介

お問い合わせ 店舗一覧

ヒロキ知識講座 初心者にオススメなトレーニングギアのご紹介

ヒロキ知識講座 初心者にオススメなトレーニングギアのご紹介

2023/04/25

皆さんこんにちは!!

ボディルーラーズのヒロキです!

今回は初心者にオススメなトレーニングギアについてご紹介させて頂きますm(_ _)m

トレーニングギアがあると怪我の予防にも繋がりますので、是非この記事を見て頂き参考にして頂けますと幸いでございます!

 

①トレーニングベルト

トレーニングベルトは腰に巻くものであり、これを使うことにより脊柱(腰)を保護+体幹を安定+力を出しやすくしてくれたりなどの効果があります。

例えばスクワットやデッドリフトをする際に使うと宜しいかと思います。

※トレーニングベルトはこちら↓

 

②パワーグリップ

パワーグリップを使用すると握力の補助をしてくれます。

例えば背中のトレーニングでバーを強く握り込んでしまうと、腕の筋肉に効いてしまう事が多いのですがこのパワーグリップを使うことにより握力の補助をしてくれるので、背中の筋肉に効かせやすくしてくれたりなど、そういった効果があります。

※パワーグリップはこちら↓

 

③リストラップ

これを使用することにより、手首の保護をしてくれます。

例えばベンチプレスやプレス系の種目をする際に手首に巻いて行うことにより、それだけでも力が入りやすいですし怪我のリスクも下げてくれるのです。

手首を痛めてしまったらトレーニングが殆ど出来なくなってしまいますからね。(上半身の)

※リストラップはこちら↓

 

以上ヒロキ知識講座でした!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。