BodyRulers

チートデイについて

お問い合わせ 店舗一覧

チートデイについて

チートデイについて

2023/02/26

皆さんこんにちは!
ボディルーラーズトレーナーのヒロキです!!
今回はチートデイについてお話させて頂きます!!

チートデイとは→代謝を上げることです。
ちなみに代謝を上げるために必要なのがグリコーゲン、なのでグリコーゲンの材料である糖質を摂取しないとチートは中々上手くいきません。


チートだからといって、脂ばかり多いものを摂取したとしても糖質の摂取が少なければ中々上手くいかないチートになりやすいです、なので糖質を沢山摂取出来るチートが個人的には良いんじゃないかなと思っていますし、糖質の摂取を控えて脂質ばかりを大量摂取するチートは上手くいかないと思っています。


ちなみにチートデイを行う際は体重×12gの糖質を摂取できるといいのかなと思います、ざっくりと個人的にはです。
チートをする際はとにかく糖質を確保すること、その上で油ものを摂りたいのならとってみてください。
グリコーゲン(糖)を筋肉肝臓内でしっかりと満たすこと、そうやらないとあまりチートの意味がないんです。

大事なのは食べたいものを食べるのでは無くグリコーゲン(糖質)を摂取して代謝を上げるのが大事です。

ここで大事なのはチートの必要がないのにチートを入れてしまう方が結構多かったりします。
本来チートというのは低下してしまった代謝を元に戻すことです、そのために行うものなので代謝が落ちてないのにチートをやっても全然意味がないんですよね、、ただオーバーカロリーになり太るだけです。。
そこは気を付けたほうが良いかなと。。

そして代謝が落ちているかどうかを確認するにはまず、体温を計る事が大事です。
朝起きてすぐに体温を計って普段の体温よりも大体0.2度くらい下がっていればまず代謝が低下していると思われます、なのでそこでチートを入れて上げると良いかなと個人的には思います。
そこで先程述べさせて頂いたように糖質を体重×12gの摂取をしてあげれば体温が元に戻るはずなのでチート成功になるはずです。
逆に体温が元に戻ってなければもう一日ぐらいちょっと食べてみたほうが良いかなと思います。

以上ヒロキ知識講座でした!!

----------------------------------------------------------------------
パーソナルジム BodyRulers 本厚木店
243-0024
住所: 神奈川県厚木市中町3丁目9-10 中町武井ビル3階
電話番号 : 070-3776-0161

パーソナルジム BodyRulers 秦野店
257-0006
住所: 神奈川県秦野市北矢名49 ONE1階 1プラザ
電話番号 : 070-3776-0161

パーソナルジム BodyRulers 横浜店
221-0834
住所: 神奈川県横浜市神奈川区台町 10-27 210
電話番号 : 070-3776-0161


パーソナルジム BodyRulers 本厚木店が人気

本厚木で食事指導にも対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。