BodyRulers

ヒロキ知識講座 ナッツについて

お問い合わせ 店舗一覧

ヒロキ知識講座 ナッツについて

ヒロキ知識講座 ナッツについて

2023/03/14

皆さん、こんにちは!!

ボディルーラーズトレーナーのヒロキです!!

今回はナッツの効果について簡単に書かせて頂きますm(_ _)m

ナッツはダイエットや健康面にかなり有効的なので、是非この記事を最後まで目を通して頂けると幸いです!!

 

ナッツ類は植物学的には堅果種子類と呼ばれており、例を上げるとアーモンドやクルミ、ピスタチオなどがあります。

 

ナッツを摂取すると健康面で+に働きます。

心臓病のリスクを軽減、女性では糖尿病の予防効果もあるのです。

その他にも高血圧やガン、各種炎症にも有効的なのです。

 

ちなみにダイエット面にも効果があるのです。

ナッツはコレステロール値を低下させ、体脂肪の減少に役立つというデータがあります。

実際にナッツ類を食べた人は、ウエストサイズが平均的に5センチ減少しました、ちなみにこの効果はオリーブオイルよりも効果があったのです。

 

そんなナッツですが、カロリーが高くて「食べたら太る」と思っている方は多いんじゃないんでしょうか?

確かにナッツはカロリーが高いですがナッツの脂肪分は食物繊維で中和されるため、摂取したとしても体内では30%くらいしか吸収されないので、結構太らなかったりするんです(実は)

 

今回はナッツについて簡単に書かせて頂きましたm(_ _)m

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。