BodyRulers

お米を食べる=太るは勘違い!?あなたは糖質を抑え過ぎていませんか?

お問い合わせ 店舗一覧

BodyRulers本厚木店【2023年3月17日(金)】お米を食べる=太るは勘違い!?あなたは糖質を抑え過ぎていませんか?

BodyRulers本厚木店【2023年3月17日(金)】お米を食べる=太るは勘違い!?あなたは糖質を抑え過ぎていませんか?

2023/03/15

どうも、こんにちは!

BodyRulers本厚木店のモブシです。

 

本日はお米を食べる=太るは勘違いについてお伝えします。

 

皆さん、お米は好きですか?

私は好きすぎて家にお米のぬいぐるみがあるぐらい好きですw

 

 

今回の記事を作る経緯として、BodyRulersに通っている方やダイエットをしている方でお米を抜くことが正義と勘違いしている方が多過ぎてダイエットに失敗している方がいたのでこの記事を作成しております。

※もちろんお米を摂ると逆に太る人もいますが、それは遺伝子的な問題のためです。

正しい知識を手に入れてダイエットを頑張りましょう。

 

 

まずはこの記事の結論からお伝えいたします。

糖質制限をしている、お米を抜いている方は今すぐやめた方がいいです。

一時的な体重減少のために将来リバウンドを確約しているだけ。

さらに体重が減っているのは筋肉量、水分が減っただけ=脂肪は減っていない

 

 

今の結論を目にしてどう思いますか?

筋トレをして体重や体脂肪を減らしながら筋肉量を増やしてリバウンドしない身体を目指しましょう!と言われ、今まで頑張ってきたのに自らの筋肉量と水分を減らしているだけなんて・・・。

↑こういった方はいませんか?

 

今回の記事をしっかり見てインプット&アウトプットして下さい。

 

 

糖質制限が皆さんに認知され始めてからお米は糖質を多く含むので抜いた方がいいと言われておりますが、これは間違いです

→お米=糖質を摂ると血糖値が上がり、体内でインスリンを分泌してお米が分解されるため「お米=太りやすい」という認識がされております。

 

 

※ここが重要↓

実際にアメリカでは実証されており、お米は太りにくく、人間に必要な栄養素を多く含んでいることがわかっております。

 

私が見ていたお客様でもお米を抜きがちだった方がお米を摂るようになり、ゆっくりですがリバウンドせずに体重や体脂肪が減少しておりました。

糖質制限をしていた時よりも身体の調子も良かったそうです。

 

 

また糖質制限を繰り返し続けていくと結果的に太りやすい身体になります。

身体の中で糖質が不足すると筋肉が分解され基礎代謝が低下します。

そして結果的に筋肉量だけが削られ逆に体脂肪は減らない「肥満体質」となります。

 

 

ではなぜパーソナルジムで糖質制限を推奨するのかというと

体重のコントロールが出来る&一時的に数値が減ればお客様も満足して継続してくれるから。また、お客様も短期で集中的に落としたい方が多くいるためお互いにWin-Winな関係になっているからだと思います。

高い金額を支払って結局リバウンドするのであればドブにお金を捨てているようなもの。リスクを承知の上で行うのであれば止めはしませんが、今後体重が落ちない身体になっても泣かないでください。

 

 

この記事を読んでいる方は脳にインプットして役立てて下さい。

そしてご自身のダイエットにアウトプットして下さい。

----------------------------------------------------------------------
パーソナルジム BodyRulers 本厚木店
243-0024
住所: 神奈川県厚木市中町3丁目9-10 中町武井ビル3階
電話番号 : 070-3776-0161

パーソナルジム BodyRulers 秦野店
257-0006
住所: 神奈川県秦野市北矢名49 ONE1階 1プラザ
電話番号 : 070-3776-0161

パーソナルジム BodyRulers 横浜店
221-0834
住所: 神奈川県横浜市神奈川区台町 10-27 210
電話番号 : 070-3776-0161


パーソナルジム BodyRulers 本厚木店が人気

本厚木でダイエットをサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。